MENU

イオンカードの紹介特典は本人だけ?紹介を受けた人がお得に入会するには?

この記事で解決できるお悩み
  • 紹介特典を受けられるのは紹介者本人だけなの?
  • 紹介を受けた人がお得に申込む方法が知りたい

イオンカードはネット申込み限定で、紹介キャンペーンを実施している。この紹介キャンペーンについて、「特典を受けられるのは紹介者本人なのか?」という疑問が多い。

そこで本記事では、イオンカードの「ご家族・ご友人ご紹介特典」について詳しく解説する。よりお得に入会するためにも、ぜひ参考にしてみてほしい。

Web限定!最大5,000ポイントキャッシュバック/

目次

イオンカードの「ご家族・ご友人ご紹介特典」とは

イオンカードの「ご家族・ご友人ご紹介特典」とは クレジットカードナビ

イオンカードの「ご家族・ご友人ご紹介特典」とは、ネット申込み限定で実施されている紹介キャンペーンのことだ。

イオンカードを申込む際に、紹介者の紹介IDを入力できる項目がある。ここに紹介IDを入力すると、紹介者本人が特典を受けられるのだ。

紹介者本人が1,000WAON POINTを獲得

「ご家族・ご友人ご紹介特典」の特典によって、紹介者本人は1,000WAON POINTを獲得を獲得できる。WAON POINTは対象のイオングループ店舗にて1ポイント=1円で利用できるため、1,000円相当を獲得できることになる。

紹介者本人が所有しているのがイオンJMBなカードなら500マイル、JQカードなら1,000JRキューポを獲得できる。

紹介IDはイオンカードの会員専用サイトやイオンウォレットで確認できるので、家族や友人でイオンカードに申込む人がいる場合は、申込み時に紹介IDを入力してもらおう。

紹介を受けた人に特典はない

イオンカードの「ご家族・ご友人ご紹介特典」では、紹介を受けた人に特典はない。

ただし、新規入会を対象としたキャンペーンが実施されているので、紹介を受けた人は自分にとってお得なキャンペーン経由で申込むことをおすすめする。

紹介を受けた人が利用できるキャンペーンについては、「紹介を受けた人が特典を得るためには?」で詳しく解説する。

「ご家族・ご友人ご紹介特典」の注意事項

「ご家族・ご友人ご紹介特典」の注意事項 クレジットカードナビ

イオンカードの「ご家族・ご友人ご紹介特典」を利用する場合は、いくつか注意事項がある。ここでは特に重要な注意事項を紹介しておく。

紹介の上限件数は期間ごとに10枚

「ご家族・ご友人ご紹介特典」には紹介の上限件数が決められている。上限件数は、1紹介IDごと・期間ごとに10枚だ。

「ご家族・ご友人ご紹介特典」の期間

上記5つの期間において、それぞれ10件まで「ご家族・ご友人ご紹介特典」を利用できる。つまり、最大で紹介できる件数は50件(50,000WAON POINT)だ。

イオンデビットカードは対象外

イオンカードには、クレジット機能が付帯していないカードは2枚ある。

クレジット機能が付帯していないイオンカード
  • イオンデビットカード
  • イオン銀行キャッシュ+デビット

上記のイオンカードはクレジット機能ではなくデビット機能が付帯しており、デビット払いの利用によってWAON POINTが貯まる。対象のイオングループ店舗で利用すれば、他のイオンカードと同じように還元率が2倍になる。

しかし、上記2枚のイオンカードについては紹介IDが表示されず、「ご家族・ご友人ご紹介特典」の対象外になっているので注意しよう。

店頭申込み・郵送申込みは対象外

「ご家族・ご友人ご紹介特典」はネット申込み限定の紹介キャンペーンだ。店頭申込みや郵送申込みでは適用されないので注意しよう。

紹介される人は必ずネットから申込む必要がある。

紹介IDの入力忘れは対象外

初歩的なミスとして注意してほしいのが、紹介IDの入力忘れだ。

ネット申込みの際に紹介IDを入力するフォームがあるが、ここに紹介IDを入力しなければ「ご家族・ご友人ご紹介特典」は適用されない。

あとから修正もできないので、紹介IDが入力されているかしっかりとチェックしよう。

Web限定!最大5,000ポイントキャッシュバック/

紹介を受けた人が特典を得るためには?

紹介を受けた人が特典を得るためには? クレジットカードナビ

「ご家族・ご友人ご紹介特典」は紹介者本人を対象としたキャンペーンだ。では、紹介を受けた人が特典を得るためにはどうすればいいのか。方法は2つある。

紹介を受けた人が特典を得る方法
  • 新規入会キャンペーンのあるイオンカードに申込む
  • 発行特典のあるイオンカードに申込む

それぞれ解説する。

新規入会キャンペーンのあるイオンカードに申込む

イオンカードでは定期的に新規入会キャンペーンを実施している。新規入会キャンペーンとは、たとえば次のようなものだ。

現在行われている新規入会キャンペーンでは、ネット申込みで入会するだけで1,000WAON POINT獲得できる。さらに、期間中の累計1万円以上の利用で最大11,000WAON POINTが還元される。

新規入会キャンペーンを利用すれば、「ご家族・ご友人ご紹介特典」以上の特典を受けるのは難しくない。

発行特典のあるイオンカードに申込む

イオンカードにはそれぞれ独自の特典が備わっている。その中には、発行に応じて特典が得られるイオンカードがある。

この発行特典を利用すれば、新規入会キャンペーンと合わせてさらに多くの特典を受けられる可能性がある。

発行特典のあるおすすめのイオンカードは、次のセクションで紹介する。

発行特典のあるおすすめイオンカード3選

それでは、発行特典のあるおすすめイオンカード3選を紹介する。

スクロールできます

コジマ×ビックカメラカード(コジマポイントカード・WAON一体型)ワタミふれあいカード マルエツカード
券面デザイン
国際ブランドMastercard、JCBVisaVisa、Mastercard、JCB
ポイントの種類WAON POINT
コジマポイント
WAON POINTWAON POINT
ポイント還元率0.5〜1.0%0.5〜1.0%0.5〜1.0%
キャッシュカード機能なしなしなし
家族カードなし発行・年会費無料(最大3枚)発行・年会費無料(最大3枚)
ETCカード発行・年会費無料発行・年会費無料発行・年会費無料
付帯保険ショッピングセーフティ保険
カード盗難補償
ショッピングセーフティ保険
カード盗難補償
ショッピングセーフティ保険
カード盗難補償
電子マネーイオンiD、Apple PayApple PayイオンiD、Apple Pay、電子マネーWAON
申し込み条件満18歳以上の電話連絡が可能な方満18歳以上の電話連絡が可能な方満18歳以上の電話連絡が可能な方

コジマ×ビックカメラカード(コジマポイントカード・WAON一体型)

コジマ×ビックカメラカード(コジマポイントカード・WAON一体型)は、コジマのポイントカードとWAONが一体になったクレジットカードだ。

コジマでクレジット払いを利用すると、現金払いと同じ還元率でコジマポイントを獲得できる。もちろんWAON POINTも貯まるので、コジマやイオングループ店舗をよく利用する人におすすめのイオンカードだ。

また、コジマ×ビックカメラカード(コジマポイントカード・WAON一体型)には発行特典としてコジマポイントを1,000ポイント獲得できる。コジマポイントが進呈された状態でカードが届くので、ポイントはすぐに利用可能だ。

ワタミふれあいカード

ワタミふれあいカードは、ワタミグループの飲食店でお得に利用できるクレジットカードだ。

ワタミグループの飲食店では飲食代がいつでも5%OFFになり、誕生月には2,500円分のクーポン券が自宅に届く(誕生月特典はカード送付の翌々月からサービス開始)

さらに、発行特典としてカード送付時にワタミグループの飲食店で利用できる1,000円分の食事権がもらえる。ワタミグループの飲食店をよく利用する人は、申込みを検討してみよう。

マルエツカード

マルエツカードは、全国のマルエツグループ店舗でお得に利用できるクレジットカードだ。

毎週日曜日はクレジット払いで5%OFFになり、WAON POINTの還元率はいつでも2倍だ(0.5%→1.0%)。さらに、毎月1日・第3金曜日はWAON POINTの還元率が5倍になる(0.5%→2.5%)

マルエツカードは発行特典として、カード送付時に500円分の特別優待券を受け取れる(300円1枚、200円1枚)。マルエツ店舗をよく利用する人なら、ポイントが貯まりやすいクレジットカードだ。

まとめ

まとめ クレジットカードナビ

本記事で解説した情報を、改めてまとめる。

  • 「ご家族・ご友人ご紹介特典」を受けられるのは紹介者本人のみ
  • 「ご家族・ご友人ご紹介特典」は注意事項があるため事前に確認しよう
  • 紹介を受けた人は新規入会キャンペーンや発行特典を検討しよう

「ご家族・ご友人ご紹介特典」を受けられるのは紹介者本人だけだが、紹介を受けた人は新規入会キャンペーンや発行特典を利用することで、双方にとってお得になるのがイオンカードだ。

現在、お得な新規入会キャンペーンを実施しているので、紹介を受けた人はこの機会を逃さないでほしい。

Web限定!最大5,000ポイントキャッシュバック/

目次